FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビバッ!!!。カツオ祭りin勝浦

080607_0751~01
6月7日、勝浦漁港において、第8回かつお祭りが賑やかに開かれました。
勝浦漁業組合・鮮魚商組合・観光協会・市が一体になり進めている事業です。
今年で8回を数えて年々、人出が増えてきました。
観光市・勝浦をアピールする目玉となるイベントです。
約7000本のカツオが2時間弱で売り切れになりました。
午前7時開場なのに、4時ごろから並んでいた方もいたようです。
3?ものが2000円で買えるためすごい列でした。
         (普通は、1?1000円ぐらいします。)
その他、無料の試食コーナーにもたくさん並んでいました。
         (食べたかったなぁー。でもボランティアだからできない!)
干物、さざえ、鮑、鮪などいっぱいの出店が並んでいますので、
来年いらしてください。
(出店で買い物をすると抽選券が渡され、抽選会で運良くばカツオが当たります。)
体験入札もあり、鯵・イカ・イナダ・飛び魚・その他、勝浦で取れた魚を入札をして買うことができます。 藤平市長・西川総務課長
藤平市長と西川総務課長と一緒に撮影しました。
「観光市勝浦」に、なみなみならない努力をし、その中心になっている方です。

漁港の裏で一服してたら、市長も来たのでパチリ。(真中が藤平市長、左が西川総務課長)
スポンサーサイト
プロフィール

根本ゆずる

Author:根本ゆずる
勝浦市会議員の根本です。(公明党所属)
   茨城県水戸市出身  54歳
勝浦に住んで32年。  前職は、かんぽの宿の総料理長をしていました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。