FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守谷防波堤波よけ板盗難事件

台宿のМさんより興奮した電話あり。(冷静に。冷静に。)
いきなり、面識のない守谷在住のNという方から、電話があり。
「あなた、防波堤波よけ板をとったでしょう!!」
Мさん、「何のことなの?」分からずにいたが、濡れ衣を着せられたようです。
Мさん憤慨して、私のところに電話をしてきた。
事情を聴くため、守谷のNさん宅を訪問。
Nさん曰く(年配のおばぁちゃん)
「私は、見たんだ。」と連発して言うだけ、話にならず。
私、「交番に届けたのですか?」
Nさん、「届けたけど、警察よりあたしが探してやる。」
と息巻く。何とも元気なおばぁちゃん。
その足で守谷駐在所に赴き、おまわりさんより事情を聴く。
防波堤波よけ板を持っていったのは、守谷の砂を波よけ板で取って車に積んでいた左官屋だ、とばぁちゃんが言っていた。
ばぁちゃんが「勝浦中の左官屋に電話をする」というからやめなさいと言ったが聞いてもらえず。
とのこと。(勝浦に左官屋さんて何件あるの??)


事情がわかったので、台宿のМさんにいきさつを話してくる。
Мさん、安心したと同時に怒っていた。
「名誉棄損で訴えてやるー。」って(ダチョウ倶楽部みたいに)

あー、疲れた。これも仕事なのかな?

スポンサーサイト
プロフィール

根本ゆずる

Author:根本ゆずる
勝浦市会議員の根本です。(公明党所属)
   茨城県水戸市出身  54歳
勝浦に住んで32年。  前職は、かんぽの宿の総料理長をしていました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。