FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビックひな祭りが終わりました。そして三月議会です。

ひな祭り
勝浦市のカツオ祭りと共に大きなイベントのビックひな祭りが3月3日をもって終了しました。携わっていただいた関係者の皆様、そしてイベントボランティアの皆様、大変ご苦労さまでした。入場延べ人数まだはっきりした数字が出ておりませんが、約42万人だったそうです。私も、ボランティアの一員として、メイン会場整理を土、日、土曜日の3日間やらせていただきました。ちょっと疲れはしましたが、勝浦が多くの方に知ってもらい、観光商工がちょっとでも元気になるならとの思いだけです。

私に話しかけてくれた観光客の皆さん、うまく説明できなくてすいません。
車椅子でこられた方、側溝に落としてしまい、すいません。
男便所に案内したつもりでしたが、女便所に入れてしまい痴漢と間違えられた方・・・・本当にすいません。


気分を一新して、さぁ3月議会の始まりです。国会で2次補正を含む関連法案が再可決し、成立しました。これからが市町村議員の戦いの場です。春を呼ぶ三点セット、「定額給付金」 「子育て応援特別手当」 「高速道路料金引き下げ」 これらが、市民に一刻も早く円滑に行くために市当局に訴えていこうと思います。それと、商店街の活性化のためのプレミアム商品券の実施も合わせて重要なことです。
地域活性化・生活対策臨時交付金、「1億830万円」の使い道をはっきりさせなければいけないと思います。市当局は、すでにどんなものに使うのか今議会の最終補正に出してくるようですが、我々地方議員にとって、市民からの相談などで取り組みたい事業があっても財政的理由から実現できないことが多かったのです。この臨時交付金をその゛ため゛の部分を今回実現できるよう頑張ります。
スポンサーサイト
プロフィール

根本ゆずる

Author:根本ゆずる
勝浦市会議員の根本です。(公明党所属)
   茨城県水戸市出身  54歳
勝浦に住んで32年。  前職は、かんぽの宿の総料理長をしていました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。