

産業廃棄物最終処分場建設反対決起集会

続きを読む »


10

大勝利の報告

浪花地区
遥か前に8月ごろのブログの記事に、いすみ市議選が始まるよ!!って書きました。厳しい選挙ですって書きました。
今日は、11月22日です。約3ヵ月半を経てこんなうれしい報告ができるとは、思いもしなかった。いすみの方々のそれはすごい!!としか表現できない「素晴らしい活躍」、「素晴らしい行動」でした。これが「戦いの極意」というべき異体同心の戦いであります。、尊敬できる皆様方でありました。
私が、議員になって(国政・市町村)を含めて丁度10回目の選挙戦であります。
一番自身の成長ができた、いや、成長させていただいた選挙戦でした。
写真は、「浪花地区」私の家族です。ぇッ!!いつからそんなに増えたってか?いいじゃありませんか。
この期間、地元勝浦にいる時間より、いすみにいる時間の方が圧倒的に多かったんだから。

いすみ市議選の戦い始まる!!!

11月14日投票のいすみ市議会選挙の戦いが始まりました。定数26から6減の定数20という厳しい戦いであります。
今、予定されている候補者は、現職20名新人3名の立候補が見込まれています。わが公明党は、2名の現職議員が勇退して新人2名が立候補(山口とも子・たかもり和久)しております。現職20名の中に新人2候補を何としても割り込ませ当選させなければなりません。今までに近隣市町村の選挙戦を戦ってきた私ですが、このいすみ市だけは予測がつきません。全国どこの選挙戦で公明党の候補は、厳しい、厳しい、と言っては勝ってきましたが、、、、、、、。10月2日に公明党前代表の太田宏昭議長がいすみ市にやってまいります。今までこんなことはなかったと記憶しております。

大変に、ご無沙汰しております。

ほんとに、しばらくブログを更新しておりませんでした。この間、体調不良など色々な問題があり、申し訳ありません。今後は、無理のないようにぼちぼちとやっていきたいと思います。
 ところで、この暑さなんとかなりませんかねっー。かんぽ(以前勤めていた会社)の仲間と会う機会がありました。かんぽ直営化により子会社が解散になり、みんな職探しの毎日ですって。なかなかいいところが見つからないと悲観していたなぁ。なんとか頑張って就職ができるといいんだけど、みんないい奴ばかりだから、力になってあげたいな。
プロフィール

Author:根本ゆずる
勝浦市会議員の根本です。(公明党所属)
   茨城県水戸市出身  54歳
勝浦に住んで32年。  前職は、かんぽの宿の総料理長をしていました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
